月の裏から東工大受験

天文系に興味がある高1です。高1秋から本格的に勉強を始めました。0からのスタートですが応援していただけると嬉しいです。

宇宙船に乗って

月の裏側からおはようございます。


今日は多読の授業があるので宇宙船(東海道)に乗って新宿へ行こうかと思います。


授業3時間+自習で合計9時間か10時間勉強できればいいかな?


とりあえず今日やること…


青チャート:14節15節、昨日の復習

多読の宿題


自習室行こうかな?と思ったけど青チャートしか持ってきてないから困ったものですね。


私の学校の進度は普通なので、IAが終わるのは3月なんです。この進度じゃ到底間にあいませんから、冬から数Ⅱを始めました。まあ、独学でやってるにしては悪くないんじゃないですかね。

もちろん、学校の勉強をおろそかにする気はありませんよ!何事も基礎が大事。


話は変わって昨日のセンター英語ですが、発アクで-6、文法で-10、物語文で-6でした。前回の模試では物語文満点だったので悔しいです。文法はvintageを三週しましたが、まだ身についてないみたいですね、頑張ります。

問題は発アク。なかなか点数がのびません。月の裏側にある本屋さんで発音アクセントの本を見つけたのでそれをやるか迷っています。でも12点配点にそれだけの時間をかけるのはなあ。

まあ、しばらく考えてみます。


あっ、そろそろ宇宙船の時間なので。多読の本を読みながらいこうかな。


じゃ、またね。