月の裏から東工大受験

天文系に興味がある高1です。高1秋から本格的に勉強を始めました。0からのスタートですが応援していただけると嬉しいです。

2/3 真空崩壊

月の裏側からこんばんは。


有言実行できませんでした…(落ち込み)

勉強時間:7時間16分

内容:

青チャⅡノルマ分

多読

フォーカスⅠA二次関数

英語ハイパートレーニング


授業前に1時間半の自習。集中してできました。やっぱり1時間半+休憩20分のサイクルがあってる気がする。もしくは1時間+休憩10分。後者の方が集中力は高くなる気がするけど一日続かない。


本当はこれから12時くらいまで勉強しようかな?と思ったのですが、なんかダラダラやりそうなのが目に見えるのと、明日は模試なのでゆっくり休んで備えます。(寝不足を言い訳にできなくなる!こわいなあ)


ところで今月号のニュートン、読みました?

真空崩壊が気になってネットで調べものをしていたら結構時間が食われましたが、まあ、楽しかったのでよしとします。物理や化学の法則そのものが覆されてしまうというのは興味深いですが恐ろしいですね…手も足も出ません。

まあせいぜい真空崩壊が起こらないことを祈って寝ようと思います。ナムナム。


じゃあ、またね。