月の裏から東工大受験

天文系に興味がある高1です。高1秋から本格的に勉強を始めました。0からのスタートですが応援していただけると嬉しいです。

2/5 おやすみ世界

月の裏側からこんばんは。

地球はもう深夜ですね。


いやはや、今日は失敗してしまいました。

今日は学校がおやすみだったので、たくさん勉強できるぞ!と思ったのですが…13時頃にうとうとしたのでおひるねをしたところ、なんと目が覚めたのは18時でした。

あわてて勉強しましたが、いつもより少なくなってしまいました。反省ですね。


勉強時間:6時間21分

内容:

進研模試数学の振り返り

早期対策センター模試英語の振り返り

青チャート

英コミュの宿題


このお休みの間に物理もやろうと思ってたんだけどなあ。

まあでも、ゆっくり休めたので良かったと思います。


英語の模試の振り返りの仕方を少し変えてみました。文法や発音アクセント問題では、vintageを辞書のように使って振り返りをしてみましたが、なんだか以前より身についたきがします。

文法と発アクを完璧にすれば、高2の早い段階でセンターは満点が取れると思うので、vintageを信じて頑張ります。


以前Twitterで「センター満点を取った人の世界史の一問一答」というのが話題になりましたが、あの方と同じくらいvintageやチャートを使い倒したいですね。(既にほぼ全ページ付箋だらけなのですが…)


全てに付箋がありすぎて付箋の意味をたまに忘れそうになってしまいます。笑

一応色で用途を分けて使っていますが、一目瞭然でわかるのでいいですね!素敵な付箋を見かけるとつい買ってしまう今日この頃です。


今日は夜が遅くなってしまいました、明日授業でうとうとしないように頑張ります。


あ、そういえば高1のブログランキングが一位でした。高1のブロガーさんはあまりいないんですね。

励みにして、頑張ります。


じゃあ、またね。